忍者ブログ

残念グロツグ

こちらは擬人化ブログです。はじめてお越しの方はカテゴリ内「はじめに」をご参照ください。

ぐんしょう!-ラガンの服-

軍人将棋の擬人化、「ぐんしょう!」の、
プレイヤーユニット擬人化、ラガン軍の服です。
大将の趣味で多いんですよ。




冬服。
背面のベルト通しは省略が多いんですよ。
 


夏服。必要ならネクタイをつけても可です。
ただし、公式な場でタイピンをつけるのは佐官以上。

ネクタイが何に必要かって…?
傷の処置や捕縛、他にも使い道は様々です。
ただ、基本的には佐官からつけます。


ツナギ。
工兵の服ですが、必要があれば発注できるみたいです。
あと工兵1~2も軍服の夏服冬服と持ってますし、
寒い時はツナギの下に着てます。ぐっしゃぐしゃやぞ!


軍旗。
旗の模様がよく見えませんが、三本の足を持つ烏だったと思います。
八咫烏とは関係なく、十字の交差したところに、三の足を持つ烏、
という言葉に関係があるみたいです。
詳しいキャラがいないから掘り下げて考えたこともありません。


スパイ。
「ウェットスーツ」って大将がなにかの漫画で言ってました。
このままサーフィンもできますね!

騎兵はこれを描いた当時いなかったので、これで終了となりま…アッ



………。



青いジャケット身にまとい!
戦場に飛び交うあの言葉!
「あれはなんだ!?」「工兵か!?」「騎兵か!?いや…」

「ヒコーキのクソッタレだ!!!あのチート野郎!!!」

遠慮も容赦もしないぜ~
スパイと地雷を最初に倒すぜ~

あーーーーヒコーーーキ チーーーーートーーーーーー♪

おわれ!!!!!

拍手

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]