忍者ブログ

残念グロツグ

こちらは擬人化ブログです。はじめてお越しの方はカテゴリ内「はじめに」をご参照ください。

ABCのうた-閑話-

アルファベット擬人化の漫画です。

拍手

PR

〔つづきはこちら〕

ABCのうた-if-

アルファベット擬人化の漫画です。
if、もしもの話。


拍手

〔つづきはこちら〕

引っ越し一段落しました!

引っ越し一段落しまして、PC設定完了しました!
しばらくPCのタイピングをせずにスマホのタッチパッドばかりしていたので、
文章を打つのも一苦労ですが、これでやっと落ち着けます!!

アッ…漫画…ですが…
ネタが豊富にあるのだから全部終わらせよう~と同時進行でやったところ、
50ページほどは進んだのですが、進んだだけでどれも完成はしませんでした!
日本語ローマ字の擬人化っぽいBL漫画描いたりしてましたが、
画面が汚すぎて清書しなきゃいけない感じです…。
作業は計画的にね!!(↑▽↑)

ひとまず生存報告でした。またなにか描けたら戻ってきますね~。

拍手

休止中

スマホから失礼します

現在、仮住まいへの引越し中につき、PC環境がなく、更新ができません。

運がよければ9月末、悪ければ10月以降までかかります。そして!遅筆すぎて!帰ってからも更新できるのか!わかりません!!!(;_;)オギャー!!!!!

希望をもってがんばります…(震え声)
俺…帰宅したら…部屋のインテリアに凝るんだ……

拍手

更新しました!&言い訳てんこもり

ABC擬人化の8話と8.5話、
軍人将棋GL/BL擬人化のはじまりの話を更新しました~!(0^^0)
あとは引っ越し準備と引っ越しと仮住まいに入りますので、
下手をうつと半年ぐらい更新が絶えると思います…。
描きたいのう描きたいのう。

ところで今回あたらしく更新した、軍人将棋のGL/BL擬人化は、
元々は軍人将棋の擬人化流行れ!って思いで、軍人将棋の駒をキャラクター化した、
簡易PCゲームをつくろうとしていたんですが、プログラムと擬人化がむずかしくて、
アッパラパーな自分にはなにもできず、悔しさで描き始めたいつもとは設定の違う話ですー。

一応はなしのあらすじはできていて、100ページで終わるってところを目指しております。
残り96ページですね!(ニ…コ…)(絶望感)

ABC擬人化のほうも伏線の回収としては最後までなんとなく道筋がついていて、
あとは筆を動かすだけという状況下にも関わらず、まったく動かさずにおりますが(…)、
描きたい気持ちは萎えていませんのでゆっくりとやっていきます…オッスオッス……

軍人将棋も、改めて読み返すと、
もともと4コマのほうメインでやっていて、
途中から描きたい部分だけストーリーっぽく描いてたので「(ストーリー上)何が起きたんだYO!」って、
サッパリわかんない感じですが、漫画と文章と絵でなんとなーくぼやかして説明するとか、
いつかやりたいなあと目論んでとりあえずあらすじまではできました(白目)

軍人将棋ぎじんかもそうですが、漫画の内容をぼやかしてる理由としましては、
どこまでを表面だって明るく健全として扱っていいのかわからないことと、
私に知識も説得力もないもので、ちゃんとしたことが描けないんですね。

たぶんそのうち開き直ると思うので、そのへんもゆっくりやっていきます。
とりあえず、当座は半年分の時間ができるので、その間に何をするかだなあ。

拍手

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]