忍者ブログ

残念グロツグ

こちらは擬人化ブログです。はじめてお越しの方はカテゴリ内「はじめに」をご参照ください。

10月が過ぎ去ろうとしている

ウソ…10月もう過ぎちゃう…???(白目をむきながら)

先月、10月以降から更新復活したい的なことを書きましたが、
思いの外、やることとやることの整理が多いので、
暫く更新を休みます。

購入した円座が潰れる前には、更新復活させたいですね。
座椅子の低さに内蔵が歪む感覚があって、座椅子オン円座でなければ、
パソコンの前にいられなくなってしまった…oh…

拍手

PR

入院してました

にほんごローマ字の801擬人化、
一週間に3ページぐらいずつ更新したかったのですが、
三週間ほど前から体調を崩し、しばらくして病院に行ったら、
「緊急入院ね^^」と言われました。アラマー!

現在は完治して退院しましたが、
まだちょっと体力が戻っていないため、
10月を過ぎたあたりから、ゆっくり戻ってこようと思います。

退院した今は、
何が痛いって心より肺(肺炎でした)より財布です…Oh…

拍手

生存報告

最終更新が一月前でした!
生きてますよ!!

「生きてますよ!」ってセリフが冗談ごとでなくなるような出来事もありましたが、
ちゃんと生きてます!今は元気ですよ!!!

更新作業をしてないところまではいつもどおりだったのですが(…)、
全く絵を描いてない状態、創作活動もしてない状態になってました。
今はやっと落ち着いて、下書きのある絵をちまちまと描き進めております。

現在描き進めているのは、優先度順に、

・軍人将棋のGL/BL擬人化、リリー&ローズ(全100ページ予定が120ページ予定に増加)
・日本語ローマ字BL擬人化の、あいよりふかく(オチがついていません)
・ABC擬人化の、ABCのうた9話の1(台詞の配置が終わりました)
・擬人化軍人将棋、「ぐんしょう!」の、メガ・ネオ国の話(全20ページぐらい)

混色将棋は全く進んでいませんし、
やる気が湧かないのでしばらく放置します。
いろいろ面倒になったらいつもどおり全部下書きでUPするかもしれません…
がんばりたいものです。

拍手

生存報告

畑違い(擬人化的意味合い)の、
二次創作イベントにダバダバもだもだ行きたい!!!!ってなってまして、
創作擬人化のほうはなかなか手をつけられておりませんが、
生きてます!生きてますよ!!!

作業状況からしても、少なくとも5月いっぱいは何もできない感じです。
ABCぎじんか漫画、ABCのうたの最初のほうの描き直しなら、
途中まで終わっているので、やろうと思えば終わると思いますが…。

今描きたいのが、軍人将棋のGL/BLぎじんかなので、
なかなかに難しい状態です。まだ最初のほうの下書きを元に、
コマ割り途中までしか終わってないんですよね。悩ましい。

ただ、二次創作の漫画を使い慣れたお絵かきソフトで描いていたら、
漫画描きたい欲は湧いてきたので、意欲があるうちに、
ある程度進めておきたいですね。

追記で畳みますが、現在進めている漫画の自分用メモです。


拍手

〔つづきはこちら〕

前フリ的な

ページ数と自分の遅筆ぶりを考えると、
しばらく更新ができそうにないので、描きかけの漫画ですが、
キリが良いところだけ抜粋しておいておきます。

ひとつは日本語ローマ字の擬人化。

もうひとつは、以前描いて別所にUPしたのちに、
描き直そうと思って消した、軍人将棋を元に自作したボードゲーム、
プチ軍将棋を改題したものの、手直し漫画です。

そして次回更新するとすれば、
ぐんしょう!かGL/BLの軍人将棋擬人化のほうです…。遅筆ェ…!

ABC擬人化はすっごいじわじわ進めています。



拍手

〔つづきはこちら〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]