忍者ブログ

残念グロツグ

こちらは擬人化ブログです。はじめてお越しの方はカテゴリ内「はじめに」をご参照ください。

生存報告

畑違い(擬人化的意味合い)の、
二次創作イベントにダバダバもだもだ行きたい!!!!ってなってまして、
創作擬人化のほうはなかなか手をつけられておりませんが、
生きてます!生きてますよ!!!

作業状況からしても、少なくとも5月いっぱいは何もできない感じです。
ABCぎじんか漫画、ABCのうたの最初のほうの描き直しなら、
途中まで終わっているので、やろうと思えば終わると思いますが…。

今描きたいのが、軍人将棋のGL/BLぎじんかなので、
なかなかに難しい状態です。まだ最初のほうの下書きを元に、
コマ割り途中までしか終わってないんですよね。悩ましい。

ただ、二次創作の漫画を使い慣れたお絵かきソフトで描いていたら、
漫画描きたい欲は湧いてきたので、意欲があるうちに、
ある程度進めておきたいですね。

追記で畳みますが、現在進めている漫画の自分用メモです。



【描いてる漫画】
・ABCのうた描き直し→(台詞が小さいためサイズ変更、ペン入れモノクロ)
・ABCのうた続き→(9話のプロット完成、あとはネームと最終話までのプロットまとめ)
・軍人将棋GL/BL→(プロット完成、ネーム途中まで、片側ずつ仕上げ途中)
・日本語ローマ字→(ネームだけだと読んだときに違和感があるのであとまわし)
・自作ボドゲ擬人化・混色将棋→(ネーム途中まで、あとまわし)

こうやってまとめてみると、
ネタはあるけど描いてないものがけっこう多いですね。
というわけで描きたいものからがんばります!

どうでもいいですが、ぐんしょう!のほうの軍人将棋ぎじんかに関しては、
何も考えず描いてるので、ストーリー的な続きはたぶんないです!

拍手

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]