忍者ブログ

残念グロツグ

こちらは擬人化ブログです。はじめてお越しの方はカテゴリ内「はじめに」をご参照ください。

PC壊れました!!!

メイン使用していた!モバイルPCが!壊れました!

もう一度言います!!!

メイン使用していた!モバイルPCが壊れて!
一か月分の作業データ読み込めなくなりました!!!!!(無事なんですがね!!!)

現在は動作不良がいきすぎて壊れたかな?と思って、
モバイルPCに買い替えたのち、
初期化ディスクが出てきたので初期化してみたら、
全部直った置き方PCを使用しています。

作業データ一か月分、と書いてますが、
ところどころ保存していなかったり、逆に保存していたり、
未だに自分でもどこまで保存できているのかつかめていない感じなので、
更新開始は来年ぐらいになりそうです。

何故かってちょっと家関連で引っ越しの話が出ていたのですが、
一月前に話が出て、「まあ一年ぐらいかけて荷物の整理すればいいよ」って話が、
気づいたら「ゴメンなぜか猶予あと一月」だそうです!!!ウッヒョー!!!

片づけと引っ越しなどで落ち着くまでしばらくかかりそうですし、
どうなるかはわかりませんが、とりあえず一時休止の形をとります。
それでは。

拍手

PR

ちょっとだけ更新ふたたび

アルファベット擬人化、ABCのうたを間をおいて三つほど更新しました。

本日、用語解説を更新した際に、
一週間ほど前に更新した7話を見てみたところ、
おもいっきり漫画の配置を間違えていて笑いました(↑▽↑)
よかった…まとめ記事からのリンクは繋いでなくてよかった……。
直してから三回ぐらい確認したので、多分もう大丈夫だと思います。

今回の用語解説は、過去サイトやブログにはUPしていなかったもので、
そういう小ネタがまだ描き終わっていませんが、あとひとつほど残っています。
描き終わったら下書きの状態でガンガンUPして、話を進められない時に、
ペン入れや清書をすすめる、という形でやっていく予定です。

あと今すごい軍人将棋というボードゲームの設定に萌えて、
色々お試し擬人化したい…と考えていたり、アルファベット擬人化も、
過去サイトやブログUP分で色々貼ってた伏線みたいなのを全部回収したいな、
とか考えてはいるのですが、描きたい気持ちばかりが先行して、
体調がおぼつかず、また5月に出る筈だった花粉症が既に出始めていたりするので、
ちくせう…ちくせう…とペンを握って何も描けず震える日々です。

花粉症ひどくて何書いてるのかわからなくなってきたのでこのあたりで!
そのうちまた更新しますね~!!

拍手

ちょっとだけ更新しました

ABC擬人化を、ちょっとだけ更新しました。
とはいえ、まだまだ前のサイトやブログで公開していた部分です。

そのABC擬人化についてですが、1~4話辺りまでが、
画像と文字のサイズが小さすぎることや、補注が多すぎることが、
個人的にとても見づらいと感じていまして、現状描き直している最中です。オッスオッス。

4話以降も下書き状態で公開していましたし、ある程度描き直すまでは、
5話までの公開でストップしておこうかと思っていたのですが、
べつの趣味作業中に、指をけっこう深く負傷したことを機に、
できることからちょっとずつやっていこうと思いまして、
前サイトとはちょっと違うブツを混ぜつつ、
公開していくことにしました。

多分、今後UP予定の8~9話の間あたりと、12話辺りに、
新しいものが入るかと思います。現在、セリフを入れています。
その辺はこれまでどおり、まったりゆっくりやっていこうかと…ヨボ…ヨボ…
今後とも更新スローペースのブログですが、よろしくおねがいもうしあげます…。

拍手

まだ出ないので

あけましておめでとうございました…。
本日はあと一時間ほど時間がありましたので、いつ更新できるかはわかりませんが、
今描いたり加工したりしている、更新予定のものをちまちま貼っておきます。

拍手

〔つづきはこちら〕

さくじつ

パスワード付記事を二つ更新しましたが、
現在ネーム段階の擬人化短編漫画を、
身内に確認してもらうための限定公開でした。

ちなみに全ページ描き直しの結論が出たため、
内容確認をしやすいようしばらく記事はそのままにしておきます!ンンンン!

完成しまして、手直し前を勿体無いと思いましたら、パス制限なくしますー。
絵はともかく、「話やコマ割をちゃんと作りたいなー」と思ったので、
こうした方法をとりました。

たぶんですが、以後もパス記事はこのために使うと思います。

それにしてももう直に歳末ですね!年の瀬です!!
多少漫画を描いただけで指と腕が限界を迎えたため、
今年はもう更新はできそうにありませんが、良いお年をお迎えください。

拍手

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]